
--.--.-- *--

やっぱり人気のバニラ・・・

2011.01.16 *Sun
今年も、心茶はマイペースで営業中ですので、よろしくお願いいたします

2011年、最初のお客様は高校の同級生
教室と言うよりは、おしゃべり会でした


IMG_3989.jpg


皮がパリパリの最中とくずもちで、鉄観音・バニラ烏龍・鳳凰単叢(蜜桃香)を飲みました


| 未分類 |

豆腐花

2010.09.29 *Wed
中国滞在の経験があるお友達が「中国茶習いた~い」と来てくれました

中国では、習う機会がなかったようで・・・

中国語が分かる彼女には、中国茶の話をする時にも中国語でOKなので、久々に中国モードを味わえて楽しかったです


IMG_3668.jpg


午前中だったので、中国のヘルシーナデザート?「豆腐花」にしました豆乳を固めた物にたっぷりの黒蜜をかけて


大阪に住む彼女は「また来るね~」と帰って行きました
| 未分類 |

偶然!!

2010.09.05 *Sun
デパートの遊び場で子どもを遊ばせていたら・・・
「○○さん(旧姓)」と呼ばれました

振り向くと、高校の同級生
同じクラスだったけど、正直あまり話した記憶が

高校を卒業して、お互い東京の学校に進学したので、別の友達を間に入れて2回くらいご飯を食べたような・・・


そんな彼女は大阪に住んでいるらしいのですが、群馬での仕事が入ったため、たまたま里帰り息子と同い年の女の子を連れてました


「あれからずっと群馬に住んでるの?」なんて話になって「中国に3年間行ってたと言ったら、目をまん丸にした彼女

「いつ?どこ?」

「蘇州」

「そしゅう~?」

驚くはずです


彼女も上海&蘇州に3年間住んでいたようで・・・
私が住んでいた所から車で30分くらいの所に

でも、話していくうちに共通の知り合いが何人もいた事に驚き「世間は狭いね~」って・・・


今度ゆっくり、中国茶を飲みながら中国話に花を咲かせることを約束し別れました
| 未分類 |

お知らせ

2010.08.08 *Sun
以前使用していたブログが更新できなくなってしまったため、新しくしました

また、ホームページもサーバーのトラブルで、長い間放置状態に・・・

ご迷惑をおかけしました


まだまだ暑い日が続いておりますが、そんな時は中国冷茶を飲めばスッキリ

心茶でお待ちしております
| 未分類 |

プロフィール

まぁまぁふぅふぅ

Author:まぁまぁふぅふぅ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 中国茶教室 ~心茶(ここちゃ)~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
